年間400冊以上の本を読む読書マニア小学生のおすすめ児童書の記録

年間400冊の本を読む読書マニアな息子【小学生】が読んだ本を、息子と父親がその都度評価します!

#22 ネッシーのおむこさん

#22 ネッシーのおむこさん

ネッシーのおむこさん (新・創作えぶんこ)

ネッシーのおむこさん (新・創作えぶんこ)

 

息子的評価

 ・オススメ度 ★★★★☆
・おもしろ度 ★★★★★
・ワクワク度 ★★★★☆
・感動的要素 ★★★☆☆
・勉強的要素 ★★☆☆☆
・読みやすさ ★★★★★
・漢字の量 ★☆☆☆☆(ふり仮名:有り)

 

(息子)湖に住む日本のかいじゅうザブーは、お年頃なので、そろそろお婿さんがほしいなと思っていた。ラジオで知ったネッシーに会いに行こうと思った。しかし、探している途中で、人間たちに捕まりそうになったり、怪我をしたりしたけど、最後にはネッシーに出会い、幸せに暮らしました。