年間400冊以上の本を読む読書マニア小学生のおすすめ児童書の記録

年間400冊の本を読む読書マニアな息子【小学生】が読んだ本を、息子と父親がその都度評価します!

# 5 パンツ・パンツ・パンツ

 #5 パンツ・パンツ・パンツ

パンツ・パンツ・パンツ (どうわコレクション)

パンツ・パンツ・パンツ (どうわコレクション)

         

 息子的評価

・オススメ度 ★★★★☆  

・おもしろ度 ★★★★☆

・ワクワク度 ★★★☆☆ 

・感動的要素 ★★☆☆☆

・勉強的要素 ★★☆☆☆

・読みやすさ ★★★★☆

・漢字の量  ★☆☆☆☆(ふり仮名:有り)

(息子)

主人公の少年が動物園に遠足に行って、なぜかパンツを3枚 をもってきてしまい、動物園の動物にそれらをあげて一緒に家に帰る。家では、もうすぐあかちゃんが生まれるところで、お父さんと動物たちと一緒にドタバタするところが面白かった。

(父親)

「パンツ」、こどもはこう言ったキーワードにひかれるものだ。様々なパンツについて考えていき、「恥ずかしい」とはどういうことかを考えさせたり、生まれてくるあかちゃんを動物たちで迎えるという、ほのぼのした作品。さし絵のかわむら ふゆみ先生の作品では、以前「のらかめサンタ」を読んだ。リクガメ好きな我が家としては、必須の作品で、これまたほのぼのとした面白い作品であったので、合わせて紹介したい。

 

(↓ 引きつづき、のらかめさんたも、よろしくお願いします。by 息子)

 

のらカメさんた (おはなしだいすき)

のらカメさんた (おはなしだいすき)

 
のらカメさんたのまけてたまるか (おはなしだいすき)

のらカメさんたのまけてたまるか (おはなしだいすき)