年間400冊以上の本を読む読書マニア小学生のおすすめ児童書の記録

年間400冊の本を読む読書マニアな息子【小学生】が読んだ本を、息子と父親がその都度評価します!

#28 グレッグのダメ日記シリーズ

#28 グレッグのダメ日記シリーズ

グレッグのダメ日記

グレッグのダメ日記

 
グレッグのダメ日記―もう、がまんできない! (グレッグのダメ日記 3)

グレッグのダメ日記―もう、がまんできない! (グレッグのダメ日記 3)

 

 ・オススメ度 ★★★★☆
・おもしろ度 ★★★★☆
・ワクワク度 ★★★☆☆
・感動的要素 ★☆☆☆☆
・勉強的要素 ★☆☆☆☆
・読みやすさ ★★★☆☆
・漢字の量 ★★★☆☆(ふり仮名:有り) 

 グレッグという中学男子が、家、通学路、学校、友達や知り合いの家などで、友達やお兄ちゃんとおかしなことをするお話です。例えば、グレッグのお弁当には、かならずチョコなどのおかしと、フルーツが入っていて、その糖分をエネルギーにしている。しかし、ある日、お弁当にはお菓子が入っていなかった。なので、体育の授業で力が出ずに全然できなかった。そこで、グレッグは犯人探しをすることになり、お菓子が置いてある地下室で隠れて待つことにした。その結果、犯人は、なんとお菓子中毒の?????でした。